りかちゃんのパンツセットが出来ました。

inakids2010-05-14

夏向きのパンツセットです。

最初 水玉の生地が気に入り作り始めましたが 他に色違いも作ってしまいました。



モモコサイズで ジージャンを作ろうと 手持ちの生地を少しだけ色抜きしたらいい感じだったので
残りを漂白したら・・・なかなか色が抜けない・・・
水の量と漂白剤量なのかナ・・・・・辛抱強く色が抜けるのを待つ間に
「コーディネイト・レシピ」のジージャンを 予定の生地とは違いますが作ってみました。
一作目の試作は 「取り合えず作る」なので
襟付けに失敗、ポケットの大きさが違うなど 可なりアバウトな作になってしまいました。
 
好きな素材なので イロイロ楽しみたいです・・・が 旨く色が抜けてくれると良いのですが。