アートコーナーに追加してきました。

inakids2010-08-04

7月31日に検品したところ 幼稚園児の洋服など少し品薄だったので モモコ用の新作も一緒に追加してきました。
夏休みでもあるので 猛暑を逃れ北海道に来ている観光の方も(?)多いのか ファクトリーは 結構にぎわっていまいます〜。

http://artmanet.exblog.jp


夏休みの工作ではありませんが 
ミシンの横にある90cm幅のスチールラックが 内側寸法が84cmなので 20cm幅が物を4個箱を作ったのですが・・・
裏地、芯地、見返し布、レースなど箱をしき出した時 横に並んでる居るはずが・・・
箱の厚みを考えていなかったので残念な結果に。 次回は19cm幅にしようと思います。

在庫布として ドール服には向きそうもない生地も沢山あるのでイロイロに使うのも今後の課題です。自分用(人間サイス)のスカートも何着か着く作りましたが 縫う箇所が多く 距離長いし 生地が重いです。


来週からは ドール服作りをはじめるつもりです。何作ろうかな〜。